静岡県富士保健所から犬の引き出しをし、里親への譲渡を行っています。全ての犬が平和で幸せに、その命を全うできるよう殺処分ゼロを目指します。

2016年4月26日火曜日

お知らせとお願い


今年2月に譲渡になった、クーちゃん(仮名)ですが、譲渡後、クーちゃんの体重が減ってしまい、
様子を見ておりましたが、このままですと、クーちゃんの命に関わると判断し、
ワンハートリング富士に戻ってきました。
(譲渡後のことなのですが、くーちゃんの幸せを考えて苦渋の選択となりました。
諸事情があるのですが、ここでは詳細は控えさせていただきます。)

現在、通院治療しながら、様子を見ていますが、食欲もあり、以前のように元気になりました。
クーちゃんは、保健所にいる時から、斜頸がありました。
フィラリアも陽性でしたが、性格は温厚で、とても良い子です。


現在のクーちゃん










これからも治療が必要と思いますが、暫くこちらで治療を受けさせて、今より元気になりましたら、フィラリアの治療のみとなると思います。
そのことを承知の上で、しっかりケアをしてくださる里親さんを探したいと思います。

まだまだ、元気なので先は長いと思います。
どなたか、里親さんにお心当たりがありましたら、ぜひ、ご紹介ください。よろしくお願いします。

※また、クーちゃんの画像など様子をUPしていきます。

※現在の治療は、抗生剤、痛み止め、ビタミン剤を朝晩二回の服用、週に一度の通院で、
治療費が1回3000円~4000円位必要です。
今後、体調を見ながら薬は減っていくと思いますが、しばらくは、通院治療に費用が掛かります。現在の当団体の通帳残金が14000円です。
クーちゃんを応援してくださる方、もし可能であれば、無理のない範囲でご寄付をお願いできないでしょうか。
どうか、よろしくお願いします。

先日(4月24日)当団体で、保護動物に必要な治療費用や移動費に充てるために、動物保護の啓蒙活動をメインにフリーマーケットに参加しました。(度々このような活動をしております。迷子札なども販売しました。売り上げは2100円でした。場所代は1500円でした)
以前は全額私たち個人で負担しておりましたが、それでは長く活動を続けることができなくなると実感し、現在はご寄付もお願いしております。ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

※ご寄付いただきました方で、ご希望の方に迷子札をプレゼントさせていただきますので、その旨お申し付けください。
 
***********************************************************
振込先:ゆうちょ銀行 記号12390 番号2609201
    口座名 ワンハートリング富士
***********************************************************
他銀行からの振込先
   ゆうちょ銀行 店名:238(ニサンハチ)
   店番:238 普通預金 口座番号:0260920
***********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿