静岡県富士保健所から犬の引き出しをし、里親への譲渡を行っています。全ての犬が平和で幸せに、その命を全うできるよう殺処分ゼロを目指します。

会則



ワンハートリング富士 会則

1条(名称及び目的) 
この会は「ワンハートリング富士」と称し、全ての動物(主に犬)が
放棄や殺処分されることなく、その寿命を全うできるように全力で
サポートし、人間と動物との幸せな共生を目的とする。

2条(活動)ワンハートリング富士は、前条の目的を達成するために次の活動を行う。
(1)    殺処分対象になる犬の一時預かり及び里親探し、里親への譲渡。
(2)    動物に関する法律や条例の改善への働きかけと動物愛護精神の普及。
(3)    譲渡先の飼育環境を確認の上、適正判断される場合のみ、里親に誓約書を記入していただく。
(4)    会員同士、常に情報を共有し、個人的な判断で行動しない。
(5)    譲渡先の飼育状況を把握し、状況に応じてアフターフォローを行う。
(6)    犬・猫の不要な殺処分を減らすため、去勢、避妊手術を推奨する。
(7)    会員及び譲渡先への、宗教活動及び政治活動は厳禁とする。
(8)    会員は決して無理をせず、各自できる範囲の活動をする。
(9)    会員は原則としてボランティア保険へ加入する。

3条(区域)ワンハートリング富士の活動区域は、富士保健所に保管され、飼い主が名乗り出ない犬を対象とし、一時預かり及び里親の募集については地域を限定しないものとする。

4条(事務所)ワンハートリング富士の事務所は、富士市に置く。

5条(会員) 会員は、ワンハートリング富士の活動に賛同し、活動する者とする。

6条(支援会員)
    支援会員は、ワンハートリング富士の活動に賛同し、寄付や募金等の支援や、情報の提供などで支援活動をする者とする。

7条(会費) 会費の徴収はない。

8条(その他)その他、詳細な事項については、会員相互の話し合いで決定する。

付則  この会則は、平成26101日から実施する。